SSブログ

特撰落語会 二人会@カメリアホール8/22 [お笑い(落語)]

白酒さんと兼好さんの二人会。
昼1時開演。暑いです。


もう検温とか消毒とか大変だよね、主催者は。
お客さんも半分しか入れられないし。
白酒さん、打ち上げ禁止なので寂しいとか、お客が半分でも会場費は
安くならないとか。
兼好さんはお客が半分でも賢い客ならそれで良いし
満員でもおバカさんだと困るんですとか。
2人とも相変わらず毒吐いてます。

開口一番 しゅりけん 一目上がり

白酒 変わり目
白酒さんの酔っ払いの仕草がいい。
手を膝にやって、それががくんと外れて酔っぱらってる人を表現。
口調の切り替えも凄い。
楽しい。

兼好 一分茶番
素人芝居の欠員の代わりに権助さんを出演させる。
旦那さんからもらったお小遣いをふところにしまったり出したりが楽しい。

中入り
兼好 悋気の火の玉
悋気の独楽の火の玉バージョンだよね。

白酒 鰻の幇間
夏って噺だよね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。