SSブログ

特撰落語会 白酒三三 二人会@亀戸文化センター 10/17 [お笑い(落語)]

座席がF列だったから、よく見えて快適だったけど、
後ろ半分がガラガラで、なんかもったいない。

開口一番 三遊亭まんと 一目上がり

三三 つぼ算
白酒師匠とはこの一週間5回ぐらい一緒で、楽屋では
倦怠期の夫婦のようだって。
三三さんのつぼ算、何回か聴いたけど、道具屋の息子に飴の分配を
教えるのは初めて聴いたかも。
面白かった。

白酒 犬の災難
白酒さんは移動が面倒だ、って。この日の総武線も混んでて嫌だったよう。
面倒だって思うのが老いの始まりって。確かにそうです。(笑)
猫の災難の犬バージョン。
べろべろになるまで酔うとどうでも良くなるよねー(笑)

中入り 

白酒 しびん
この噺は初めて聴いた。
しびんを五両はぼったくりすぎだろう。

三三 妾馬
おつるを見初めて家を探して、八五郎と話すお侍さんのところから
やるのは、初めて聴くかも。
豆腐屋の息子が悪ガキとか。
殿様の前で、ご老女さんにお酌されてるとこ好き。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。