SSブログ

けんこう一番 第22回三遊亭兼好独演会@国立演芸場 11/21 [お笑い(落語)]

雨やんで良かった。

まくらで学校寄席で、受けなくなってきたって。
子供たちとの年齢差がそのまま距離が広がって、
校長先生と年齢が変わらないと、かしこまっていい子になるよう。
昔の兼好さんが生徒の時は後ろでバスケッットしてたって。
今はスマホで他のもの見てたりするらしい。
大変なのね。

兼好 初天神
一之輔さんの初天神は何回か聴いたけど、兼好さんのは初めて。
親子でつないだ手の位置が兼好さんの独特なのかな。
団子の蜜がかなりたっぷり。(笑)

けろよん 雑俳
初めて聴いた。
俳句のような俳句じゃないようなのつくる。

兼好 鈴ヶ森
兼好さんの鈴ヶ森も初。
怒ると丁寧な言葉になる親分、面白い。
お尻に刺さるのが普通たけのこだけど、大根だった。季節に合わせたらしい(笑)

中入り

桂小すみ 音曲
初めてです。三味線と歌と踊りも。
お客さんに三味線がどんなに素晴らしい楽器か熱弁してたの
面白かった。
バチの持ち方からスナップの利かせ方、ツボの経絡とみんなの幸せを
願ってなどいろいろ説明してくれました。(笑)
いとしのカレー、ライトも怪しげに。
インド風マスク、グッズで売りたいとのこと。
あとの兼好さんに三味線なかなか弾かないんだよねって言われてた(笑)

兼好 宿屋の仇討
ついこの前初めて、一之輔さんで聴いた。
2回目。
兼好さんのも面白い。
旅はアクシデントが後になると楽しい思い出になるって
その通りだよね~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。