SSブログ

ミュージカル「日本の歴史」@新国立劇場中劇場 7/12  [映画&舞台]

ミュージカル初めて見るんだっけ?って思って調べたら
2007年に松尾スズキのキャバレーがミュージカルだった。
あまりに昔であまり覚えてないけど。

三谷さんのミュージカルは初めて。
これは再演だそうで、瀬戸康史さんのみ初であとの6人は初演メンバーだそうです。

ネタばれしたらわるいので。


舞台の奥に楽器がセッティングされてて、ミュージシャンたちが
最初にスタンバイして始まります。
中井貴一さん以外は舞台で見るの初めてかも。
シルビア・グラブさんとか新納慎也さんの歌のうまさと芸達者ぶりは
年季が違うなって感じ。
宮澤エマさん可愛い。歌も上手。平清盛最高。
秋元才加さん狂言回しの役だけど、この人もうまい。
歌も高音がキレイだし、スタイル良いし、コメディエンヌいけるねえ。
瀬戸くんも良いキャラだね。キンカン頭、最高。
香取慎吾くん、ちょい太めね。役によっては貫禄があっていいのかな?
もうちょい痩せたらカッコいいのになあ。
中井貴一さんも歌えるんだねえ。武士の格好させると抜群に似合う。

この7人の早変わりとか歌がすごくて、楽しい。
演奏の4人との息もピッタリで。
生演奏、久々に聴けて、楽しくて、素晴らしかった。
音楽っていいなあ、やっぱり。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。