SSブログ

桃月庵白酒 隅田川馬石 兄弟会@日本橋社会教育会館 4/5 [お笑い(落語)]

雨が降りそうな天気、駅まで自転車で来たら帰りに降られた。
まあそんな日もあるね。

兄弟会。
幕が開いたら2人がマイク持って登場。
馬石さんが、「あにさん、よく受けてくれましたね」て感じなこと言ったら
「空いてたから。」
白酒さんは兄弟会とかあまり意識してないようです。
馬石さん、トークの終わり方がグダグダになるのはいつものことらしいです。

開口一番
東村山 牛ほめ
与太郎話がうまいね。

白酒 親子酒
まくらではん治さんが酔うと、小三治師匠にからむという。
師匠にダメだしするらしい。面白い。
白酒さんの酔っ払いって、手が膝からガクって滑るのが上手いよね。

馬石 明烏
馬石さんの明烏も良いですねえ。
面白かった。

中入り
馬石 元犬
狼と犬の分かれ目の説明からしてくれました。
話に力が入り過ぎて、足がつる場面もありましたが、
ストレッチして無事に戻ったようです(笑)
三三さん以外の元犬初めてかも。
面白かった。

白酒 百川
ひゃくべえさんの返事、奇声にしか聞こえないんだけど面白すぎ。
河岸の若い衆の勘違い、くわいの丸呑み。
ありえないんだけど、そうなっちゃうのがおかしい。

楽しかったなあ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。