SSブログ

三田落語会 夜席 @文化放送メディアホール 1/14 [お笑い(落語)]

春風亭一之輔、一蔵の兄弟弟子の二人会。
文化放送メディアホール、初めて行った。浜松町駅すぐのビル12階。
こじんまりしたフラットなホール。

開口一番 入船亭扇ぱい 一目上がり
一蔵さんが言ってましたが、元NHKのアナウンサーだったそうです。
そう言われたら、なんか話し方が流暢で前座っぽくなかった。
そこから個性を出していくのも逆に大変かも。

一蔵 熊の皮
一蔵さん久しぶりに観るかも。真打になったのね。
まくらで、私が先に出たということは、トリも私になります。
8割がた一之輔師匠のファンでしょうけど、途中で帰らないでくださいねって。
そこから一之輔さんとの仲良しの甲子園観戦のこと。
売店でもらった抽選券で甲子園カレーのレトルト5個当たって、
それが原因で大げんか。
子供か!(笑)

一之輔 不動坊
カレーの話はほぼ事実ですと認めてました。素直。
一之輔さんの不動坊、生で聴くのは初めて。
ちんどん屋の間抜けぶりが可笑しい。

中入り

一之輔 普段の袴
最初に出てくる武士との落差が面白いのね~。
大家に塩撒かれてるのに袴は貸してくれる。
道具屋さんも優しい。


一蔵 小言幸兵衛
一蔵さんって独特な喋り方だよね。
ちょっとねちっこい感じ。
小言言うにはちょうどいい。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。