SSブログ

第3回文蔵組大落語会@ユーロライブ 1/21 [お笑い(落語)]

2日目第2部。
喬太郎さんと米粒写経が観たくてチケット取って、あとは誰が出るのか
あまりきにしてなかった。
渋谷ユーロライブは初めて入る。
あの辺のライブハウスは何度も行ったけど、久しぶりに行くと
なるべく行きたくないなって思うね。
土曜だからか人が多すぎる。

橘家文吾 新聞記事
文蔵さんの弟子ですね。去年は新作を無茶ぶりされたとか。
あと文蔵組以外のの仕事が入ったら断ってたのに、弟弟子がよその仕事入れてて、
俺も来年は入れるぞ、とか。
テレビの収録で若者向けにDJ・KOOさんに変な紹介されたりとか。
まくらでいろいろ面白い話してました。
文蔵さんの弟子っぽい。(笑)

林家きく麿 ロボット長短
この方初めて聴きます。大柄で早口です。
ヨネダ2000の太った方に似てると言われたとか。
寄席で年寄りに受けないなと思って、ちょっとゆっくり喋ったら受けるようになったとか。
この人面白いねえ。
はん治師匠にトイレで、演芸大賞に出てた中で一番面白いってほめられたとか。
ロボット長短、最高。

古今亭菊之丞 天狗裁き
この仲でまともな落語するのは私だけですって。
菊之丞さんお酒が好きなんですって。
さん喬師匠はいつもオレンジジュース飲んでるそうです。

中入り

春風亭一蔵 短命
なんか一蔵さん続いたね。最近。
まくらで長女の高校の卒業式の時の、担任の先生の最後のホームルーム、
保護者も一緒に先生の話を聞いて。
その若い男性の先生のマネしてたねえ。
短命、お悔やみのレパートリー、今日は良いお客さんだからって
いろいろやってくれました。

米粒写経 漫才
初めて観た。サンキュータツオさんの本とポッドキャストは聴いたことあったんだけど。
メインは居島さんのものまねです。
赤穂浪士とか昔の俳優とか。
面白かった。

柳家喬太郎 居残り佐平治
喬太郎さんの居残り佐平治初めてだなあ。
真面目に古典の喬太郎さん、久々かも。
観られて良かったです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。