SSブログ

師匠お似合いですよ 落語会@日本橋公会堂 2/10 [お笑い(落語)]

雨で良かった。雪の予報だったからね。

一之輔さんが笑点のメンバーになったのは驚きだったね。
忙しくなるでしょうから、体に気をつけて。

Golden Bear協賛のようで、入り口で洋服のカタログの入ったエコバッグ
頂きました。
中入り後のトークでも出演者にTシャツとカーディガン着させて
服にまつわる話を無理やりさせてました。
そういうのは不自然だからやらない方が・・・。

開口一番 一花 駆け込み寺
この前と同じネタだなと思ったけど、11月のことだった。
月日の経つのは早いなあ。
滑舌が良くて気持ちいい。

鯉八 若草
鯉八さん初めてです。鯉昇師匠の弟子だそう。
まくらで一花さんの顔が好きとか、一之輔師匠が買い物に行って帰って来なかったら?
とか言ってたら、一之輔さんがスリッパ投げて乱入。
チャオとか言ってる基本キモキャラ系のようですが、
女子高生の会話が面白すぎです。

わさび 狸鯉
鯉八さんのあとだとまともに見えるね(笑)
一か所、帰ったはずの八五郎がいることになって喋ってた。
ちょっと調子悪い日だった?

中入り
トーク
かわら版の方が司会で服にまつわる質問。
鯉八さんが「”一之輔スペース若いころ”って検索してみてください、ダサいから。」
って。面白いねえ。
話し始めたら終わらないタイプ。
わさびさんはゆらゆらしてて手持ち無沙汰みたいで。
はっきり答えたのはおかっぱがすきだから、桂二葉さんがタイプって言ったら
鯉八さんも好きって言って。
一花さんがすきって言ってたんじゃないのか?ってみんな心で突っ込んだはず。

一之輔 不動坊
これも先月聴いたな。
先月よりパワーアップした気がする。
面白かった。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。