SSブログ

落語教育委員会@中野ZERO小ホール 2/17 [お笑い(落語)]

歌武蔵、喬太郎、兼好の三人会。
いつも最初にミニコント。
兼好さんが着物、後の2人はスーツ。
編集者が電話を待ってる風で。喬太郎さんは元本屋さんらしく
大手書店の名前をよどみなく。
兼好さん落選。笑点の新メンバーのことだったという。

開口一番 市好 寄合酒
滑舌は良いけどいわゆる落語家っぽい喋りが気になる。
個性が出るのはこれからかな。

喬太郎 すみれ荘201号
まくらで落研についての説明。日大は商学部経済学部法学部の3学部の落研と
芸術学部いわゆる日芸の落研があるとか。
小田急線の網棚に…、とか女子大の落研にナンパにいったとか。
東京ホテトル音頭っていろんなネタで歌ってない?(笑)
女子大生が彼氏の落研所属がいやで別れる噺。

中入り 
兼好 粗忽長屋
笑点の新メンバーの話、円楽師匠は兼好って言って、萬橘でガクって逝ったって。
闇バイトに応募するのも落語家になるのも両方大変っていったらどっちも大変だとか。
行き倒れのそばにいるお役人もあの2人を楽しんだりしてるのが兼好さん。

歌武蔵 植木屋娘
新婚で赤ちゃんも生まれて幸せそうな歌武蔵さん。
パンパースが一押しらしいです。
噺は初めて聴くネタ。
伝吉さんがお寺の預かりでなんで婿に入れないのか理由は言わないのね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。