SSブログ

柳家さん喬 喬太郎 親子会@江東区文化センター 6/17

夜の部。

開口一番 小きち 子ほめ

小志ん 壺算

さん喬 抜け雀
まくらで親子会、依頼の電話で、「喬太郎のスケジュールの空いている日がここですから」
って言われるんですって。さん喬師匠は優しいから。
小さん師匠との旅の時は、昔だから前座は飛行機で行けずに、北海道まで電車で行ったそうです。
それも寝台じゃなく、向かい合わせの直角のイスで。
大変だったでしょうね。
タクシーで小さん師匠と抱き合って席を代わったのはどこかで聴いた気がする。
さん喬師匠も意外と顔芸が面白い。
宿屋の主人の情けない感じとか最高。

喬太郎 梅津忠兵衛
小泉八雲の赤子がだんだん重くなる噺。

中入り 
喬太郎 首ったけ
趣味がないって話から、SWAのメンバーで釣りに行ったとか
唯一ウルトラマンが趣味でいろいろ言ってたけど、会場が引いてますねなど。(笑)
紅梅さんと辰つぁんの待ちぼうけの噺

さん喬 らくだ
さすが年季が違うねえ。
さん喬さんのらくだが一番好きかも。
屑屋さんの最初困った感じから酔って豹変するとことか
上手いよね。
かんかんのう踊りながら幕が下りました。粋です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。