SSブログ

真心ブラザーズ@大手町三井ホール 7/17 [音楽(ライブ)]

真心道中歌栗毛2023ツアー最終日。
17時開演。
この日は尋常じゃない暑さで、なるべく外に出ないで会場に行きたかったけど
初めて行くホールなので、そうも行かなかったよ。
暑さで出足が鈍くて5分押しで始まったとヨーキング。

前半分フラット後半分段々で、段々の真ん中あたりだったので見やすかった。

ヨーキングはTシャツ黒パンツ、さくちゃんは長袖白シャツチノパン。
さくちゃん電車で来たそうですが、途中線路に煙が出て停車して
遅刻してしまったって。暑かったからね~。

7/15、ap bank fesに出演してて、それほど暑くなかったから助かったって。
今日だったら暑くて大変だよね~って。
で、ap bank fesではキーボードが小林武史さんで、
そのとき曲の合間に桜井和寿と桜井英俊で”かず”と”ひで”の一字違いで
なんか申し訳ない的なこと喋ってたけど、小林さんがキーボード弾き続けてて
無反応だったのがヨーキングから見えたとか。
まあくだらないこと言ってるなって思ったんだろうね(笑)

基本2人でギター、たまにヨーキングのハーモニカ。そして歌うだけもあり。
吉田拓郎の”流星”、ヨーキングに似合う。
リクエストコーナーでは新しめの曲はちょっと無理で、昔の曲ならOK。
”時計は急ぐけど”とかすぐにできるもんね。
”ひこうきぐも”も懐かしくて嬉しい。
どかーん、できて満足。

真心ブラザーズ、楽しい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。