SSブログ

BABY Q 東京場所@浅草公会堂 7/12 [音楽(ライブ)]

弾き語りのライブ。
前からやってるんだね、BABY Q、初めて行った。

岸田繁と曾我部恵一。
曾我部さんは初めてライブ観ます。

岸田さんから。
初めて東京に来た時、曾我部君(先輩だけど君なんだって)に明大前に住むと良いって
言われて、隣の東松原に住んだって。
引っ越した時、曾我部君にCDラックを組み立ててもらった思い出があるって。
曾我部君の歌い方が好きだって。
鹿児島おはら節、男の子と女の子、ふりまいて、ブレーメン、デルタ、ソングライン、
Smile、言葉は三角こころは四角

曾我部さん。
とても個人的なことを歌にする人なんだね。
シングルファザーで大変だった時に、頑張ってるねって言ってほしくて
つくった歌や、
生まれたての女の子が可愛くて仕方なくてつくった歌。
あと恋の歌も多いね。
テレフォンラブ、コール&レスポンスみんな遠慮がちだけど嬉しそうに
歌ってたと思う。

アンコールは2人で。
くるりの7月の夜とサニーデイサービスの白い恋人
お互いが好きな歌を歌いあってて、相思相愛の感じが素敵。

良かったです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。