SSブログ

桂二葉 独演会@東京芸術劇場シアターウエスト5/13 [お笑い(落語)]

雨降りそうで降らない天気、池袋。
間違えて西口北に出たら、池袋演芸場見つけた。飲み屋街の中にポツンと。

桂二葉さん、新聞記事で読んで、観たいなと思ったらチケット取れて。
会場はいつもの客層よりおじさん多めな気がする。

開口一番 鈴々舎美馬 転失気
女性落語家をそろえたのね。
美馬さんの転失気、面白かった。
白か黒かどっちの和尚かなんて笑った。

桂二葉 青菜
まくらで東京のお客さんは優しい、大阪は腕組みして「笑わせてみろ」的な
感じでくる、って。
ダメ出しを毎回メールで送るファンの人もいるらしい。
この日は岐阜でも落語会で、一日6席、一之輔に近づいてるって。
ホテル暮らしが長くなると誰かと喋りたくなり、ホテル近くの和菓子屋に。
そこでほかのお客さんに話しかけた顛末も可笑しかった。
去年芸術劇場で子供のための落語会やった時に、子供に大きな声で反論されて
困ったとか。
青菜、関西弁で聴いたの初めてだ。
内容は同じです当たり前ですが。
二葉さんの声でも全然気にならずに面白いです。
押し入れから出てくるおかみさんが面白すぎ。

中入り 

寒空はだか スタンダップコメディ
はだかさんだー。観られると思ってなかったのでびっくり。
安定の懐メロと中トロと東京タワーの歌。
面白かった。

桂二葉 佐々木裁き
前に白酒さんで聴いたことある。
子供がお白洲ごっこ遊びをしていたのをお奉行が観てて、
あまりの名裁きにホントのお白洲に呼び出す噺。
二葉さん、子供もお奉行もうまいし面白いです。

今まで関西弁の落語は、江戸弁と比べてしっくり入って来ない気がしてたので
あの若さで、女性で、関西弁であんなに面白いのはすごい。
二葉さん、これから追っかけます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。