SSブログ

瀧川鯉昇 三遊亭兼好 二人会@深川江戸資料館小劇場 5/4 [お笑い(落語)]

ゴールデンウイーク真っ只中、14時開演。
清澄白河駅周辺でも結構人が出ていますね。
店によっては並んでることも。
いつも平日夜のひっそりしてる時しか行ったことないから、
こんなときもあるんだね。

開口一番 まんと 雷月日
高座に上がって、「持ち時間5分なんです。」って。
初めて聴いた噺。月とおひさまと雷が旅する噺。

兼好 湯屋番
若旦那の一人芝居のバカらしさが可笑しすぎる。

鯉昇 餃子問答
浜松と宇都宮と宮崎の餃子の争いのまくらから。
餃子屋の主人に頼まれて、禅寺のにわか坊主になった男が
旅の坊主に問答を吹っ掛けられて、
餃子屋の主人が相手になる噺。

中入り
お喋り イスに座って2人でトーク。
内容全然覚えてない^^;
面白かったのは覚えてるけど。

鯉昇 粗忽の釘
釘に掛けるのが、おばさんの形見のロザリオ。
大女だから大きいロザリオなんだとか。
鯉昇さんならではのおかしさ。

兼好 つぼ算
恒例の「いいの買ったね、いいの買ったね」
道具屋の手代さんが可哀そうののよね。

面白かった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。