SSブログ

桃月庵白酒独演会@亀戸文化センター 7/2 [お笑い(落語)]

開口一番 まんと つる
この会初めてですが、前座の人が
「白酒のパワー!」ってみんなに言ってもらうのが恒例らしく、
お客さんも、あーそれねって感じだった。

白酒 鰻の幇間
まくらで独演会って言っても、何割が楽しみに来てるかわからない。
空席にしたくないから頼まれて嫌々来てるかも、とか
名前が似てるから白鳥と間違えて来てる、とか、
最終的には2割ぐらいだなとか。
白酒さんのはあまり仲居さんに小言は言わないタイプ。

中入り
黒酒 駒長
白酒のパワー!は自分が前座の時に初めてやったそうで
それが恒例になり、他の前座もやることになり
申し訳ない的なことを言ってました。
駒長、初めて聴いた。
借金してる夫婦
の旦那が悪い奴で、借金取りに美人局を仕掛けようとする。
でもおかみさんはその人と出て行ってしまう。
手紙を残すだけ優しいおかみさんね。

白酒 お化け長屋
まくらで師匠は怪談持ってるけど、弟子だからって持ってないから
怪談を期待されてると困るとか。
で、お化け長屋かな。
面白かった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。