SSブログ

春風亭一之輔ドッサリまわるぜ2023@サンパール荒川 10/9 [お笑い(落語)]

雨模様、肌寒い日でしたね。
サンパール荒川、バス乗り継いで行ってきました。

始まる前に恒例の私服でのトーク。
去年は半分くらいしか埋まらなかったけど、今日は満員御礼だと。
だけど、この会場、去年はぴあとかイープラスでは販売がなくて
荒川区の会員しかチケット取れないようになってたんだよ。
一之輔師匠は知らないと思うけど。

どんな人が来てるのか興味があるようで、初めての人、何回も来てる人、
荒川区の人とかに手を挙げさせて。
初めてだという前方のお客さんを立たせてインタビュー。
どこからですか?→練馬区です。(会場おおーー!)
一緒に来た人が荒川区の人だったみたいです。
落語聴くのも初めてだそう。
その方もいろいろ訊かれた後、「もう座っていいですか?」
お客さんも面白いねえ。

開口一番 小はだ 代書屋
二つ目さんだそうで。
面白かった。

一之輔 反対俥
嫁にいびられてるおじいさんが引く俥。
孫に応援される。
膝立ちになったり、汗だくでの一席目(笑)。

一之輔 ふぐ鍋
高知に行ったら坂本龍馬とかつお推し。
一之輔さんもかつおが好きだそうで。
他の人と同じかつおを食べて、他の人はあたって大変だったのに
一之輔さんだけ何ともないくらい好きなんだって。
あと昔実家で飼っていた犬のベンジー。
アジの干物の骨とか食べさせてたって言ったら奥さんに
「塩分!」って指摘されたそうですが、昔はそんな感じだっただろうね。

中入り 

一之輔 不動坊
あんころをマッチで火をつけようとする音が好き。
相変わらず面白いです。


 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。