SSブログ

大人のカンケイ@新宿red cloth 10/20 [音楽(ライブ)]

マキタスポーツとピーズのハルさんの2マンです。
チケットに全自由って書いてあったから、座席があるのかと思いきや立ち見。
まあ会場は心地よい間隔があるので2列目で。

マキタスポーツ、音楽芸は知ってたけど、ライブではどんなんだろうと。
童謡の替え歌から。
あとは星野源の好きなコード進行で、とか技術がすごいね。
ミスチルと大川栄策の合体とか。
校歌の現代化とか。
歌上手いって言ってるだけの歌とか。
面白かった。

ハルさん久しぶり。
ちょっと痩せた?腰にはコルセットしてるって。
下に置いた飲み物とセットリストを取る時、腰痛い人の動作。
大丈夫?
人の歌のカバーも歌ったりして。
ギター、ウィーンやって、お客がヒューって言ったら
誰でもできるんだよ、こんなのは。って笑って。
谷村新司さんが亡くなって、もっと特番とかやるべきだ、って力説。
良い曲たくさんあるしね。
元気そうで何より。

最後に2人で谷村さんの歌。
マキタスポーツが矢沢永吉のマネしたり、やっぱり芸達者。
今はもう誰もと、.いい日旅立ち。
チューニングがどうとか言ってたけど、良かったよ。
いい日旅立ちの歌詞2番うる覚えもご愛敬。
楽しかった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。