SSブログ

ハナレグミ@LINE CUBE SHIBUYA 3/27 [音楽(ライブ)]

「THE MOMENT 2024」

ホーンとストリングスが入って贅沢な感じ。
曲のアレンジはベースでバンマスの鈴木正人さん。
音数減らしてシンプルにしたり、素敵なアレンジだった。

KIRINJIのエイリアン、高校生の時の夜の電話ボックスから
駅まで30分、終電に乗れなかった後のひっそりとした商店街が
宇宙のようで、ってロマンチックなような、永積君の感性が独特。

ハンキーパンキーのイントロがトランペットとサックスっていうの
初めてだったけど、なんか良かった。
そこから続く、サヨナラcolor、ちょっと涙でる。
永積君の声は本当にしみる。
最後にマイケル・ジャクソンの若いころの
MUSIC & ME、最初にレコードをかけて、そして自分で歌う。
素敵だった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KERA CROSS 骨と軽蔑@シアタークリエ 3/15 [映画&舞台]

作演出.ケラリーノ・サンドロヴィッチ

キャストは女性ばかり7人。
少し前の時代の戦争のある場所の邸宅が舞台。
犬山イヌコさんが邸宅の使用人で、観客に説明したり同意を求めたり、
なかなか面白い役。
鈴木杏ちゃんが次女、宮沢りえが長女、峯村リエさんが母。
前半はこの4人のうっすら暗めの感じ。
長女の小説のファンの小池栄子が出てきてからちょっとコメディ風味。
父の愛人水川あさみ、編集者堀内敬子。
この辺は芸達者だから何の役でもできるのね。

あー面白かったっていう舞台じゃないけど、豪華な女優達を観られたな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ザ・クロマニヨンズ@渋谷O-EAST 2/29 [音楽(ライブ)]

今日(3/3)のライブ、マーシーの体調不良で中止なんだ、びっくり。
胃腸炎、つらいからね。ファンはがっかりだろうけど、
元気に戻ってくるのを待ちましょう。

渋谷のライブ、400番台だったからゆっくり行ったら、600番が呼ばれてた。^^;
ロッカーに上着入れてビール貰って、下に降りてコビー側。
端の方なら2列目に入れた。ここ穴場。全員が見えるし。
ちょっとマーシーは見えづらいね、さすがに。
始まってもほとんど押されず快適に過ごせる。耳栓はしたけど。

相変わらずの曲順どおり。
カッコいいしか言葉がないね。
ニヤニヤが止まらない。

終わって出たら雨だったけど、ご機嫌で帰りました。








nice!(2)  コメント(0)