SSブログ

ワクチン3回目 [ひとり言]

2回目から7か月半経って、3回目打ちました。

1,2回目はファイザーで、3回目モデルナ。

当日。16時に接種。その後寝るまで、少し打ったところがもやっと痛いくらい。
2日目。朝37.2度の微熱、普通に朝ごはん。昼熱っぽくて38度。
カロナール飲んでも37.2度。体は重だるい。打った側の脇のリンパもちょっと痛い。
夜まで熱は下がらず、食欲もあまりない。水分は意識して取るようにした。
夜もカロナール飲んで寝た。
3日目。朝36.8度。朝ごはんは普通に食べた。昼37.6度カロナール飲んだ。
2日目よりはだいぶ体調は戻った。夜36.2度。
3日目は通常に戻った。仕事も普通にできました。

私の場合、脇のリンパは今回初めて痛くなった。
あと熱も2回目のときより高く出た。
打った後、2日は休めた方がいいと思う。


ちなみに3回ともファイザーの同僚は、頭痛が2日続いて熱は出なかったと言ってました。
人によって副作用は出方がいろいろだと思う。
まあ接種2回目と同じか、ちょっとつらさ上乗せを覚悟した方がいいと思う。

若い人はもうちょっと熱が出るかもね。
よく考えて打つかどうか判断してください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。